宮崎歯科技術専門学校 パールブログ

Entry

無事、卒業

  • 2014/03/04 14:43
  • Category: ☆行 事☆
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


本校から60名(歯科衛生士科47名、歯科技工士科13名)が巣立っていく日です
本校に通った日々、色々あったことでしょう
社会に出るとさらに色々なことありますよ~(脅)

どんなときも元気でね

歯科衛生士専任  ププリンleo

ファイル 1619-1.jpgファイル 1619-2.jpg 

歯科イベント

  • 2014/02/19 14:25
  • Category: ☆行 事☆
今度の日曜日 (2月23日)にイオンモール宮崎2Fイオンホールで歯科イベントがあります。

歯科のお仕事体験や顕微鏡で口の中の細菌を観察できるコーナー、小さなお子様も楽しめるバルーンアート、歯医者さんの格好で写真を撮影できるブースもあります。

学生もお手伝いでお伺いするので、興味のある方は是非行ってみてください。


歯科衛生士科専任教員  りお 

★食事会★

  • 2013/12/25 10:38
  • Category: ☆行 事☆
今日から学生は冬期休暇snowにはいりましたup

昨日は今年最後の学校登校ということで、ランチ交流会をしましたよheart04

クラスみんなの要望で山形屋のアレッタに出かけましたupwardright

クリスマスメニューxmasでイタリアンバイキングrestaurantでした

美味しい料理を堪能しながらお話が弾んでいたようで楽しい雰囲気でしたnotes

来年も元気な姿で登校して下さいねhappy01


歯科衛生士科専任教員 りお

ファイル 1559-1.jpg 

12月のイベント

  • 2013/12/18 17:32
  • Category: ☆行 事☆
冬休みまで1週間upwardright
歯科衛生士科2年生は終業日にクラスで交流会をしますnote
終業日はイブなのでクリスマスメニューxmasのバイキング形式ランチrestaurantを食べに行くことになりました
今クラス役員を中心に1準備中です。
3年間同じクラスなので、交流会で今まで以上にクラスメイトと仲良くなれればと思っています
来週が楽しみですhappy01

歯科衛生士科専任教員 りお

定期試験はじまりました

  • 2013/09/10 11:48
  • Category: ☆行 事☆
昨日から歯科衛生士科1、2年生は定期試験が始まりましたschool
前期に講義があった科目の総まとめです。

先週の台風の影響もあり定期試験の日程が若干変更になっておりますtyphoon

試験日程を勘違いして違う科目の勉強をしてくる人
かならずいます。要注意!

努力をして自分の力をだしきりましょうmemopencil


歯科衛生士科専任教員  ププリンleo



★登校日★

  • 2013/07/31 16:28
  • Category: ☆行 事☆
今週は歯科衛生士科2年生の登校日で、毎日10名ほどが学校に登校していますschool
久しぶりの友人との再会で話も盛り上がっている様でしたupwardright
まだ夏休みは始まったばかりですが、すでに旅行をエンジョイしている学生もいて羨ましいですねhappy01
事故には気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さいねnote

歯科衛生士科専任教員 りお

5月も終わり・・・

  • 2013/05/31 10:16
  • Category: ☆行 事☆
今日で5月も終わり、梅雨入りもして雨の季節ですねrain

先週末に歯と口の健康週間イベントで高鍋町に行ってきましたhappy01
先日くま先生もブログに書いていた通り、高鍋町はキャベツの産地と言うことで、ご当地グルメの「ロールキャベツ丼」をお昼にいただきましたcatface
これまで味わったことのない感覚でしたがとてもおいしかったですshine
ファイル 1374-1.jpg

イベントには学生も参加し、来場された方の誘導や検診の補助をさせていただき、地域での活動を間近でみることができましたましたeye

ファイル 1374-2.jpg
ファイル 1374-3.jpg

そして帰りには商工会議所に居る(置かれてある)たかなべ大使くんにひと目会いに・・・・・・heart04
ファイル 1374-4.jpg

明日、明後日も各地でイベントが開かれます。
お近くの方は是非覗いてみてくださいねdog


歯科衛生士科専任教員 とまと

歯と口の健康週間

  • 2013/05/24 16:59
  • Category: ☆行 事☆

 6月4日~19日は歯と口の健康週間です。(昨年までは「歯の衛生週間」という名称でした。)
5月から6月にかけて県内の各地で歯に関するイベントが行われますup
明日は西都児湯地区の歯と口の健康週間行事ですbanana
学校の紹介ブースも設けますのでお近くの方は高鍋保健所までお越しくださいhappy02
 
歯科衛生士科専任教員 とまと
 

春季レクレーション

  • 2013/05/23 22:02
  • Category: ☆行 事☆

先週になりますが春季レクレーションが行われましたsign01

毎年春と秋に行われるレクレーションですが、今年はドッジボールを行いましたbaseball

ファイル 1364-1.jpg

男女合同でやるので技工士科の男子は強制左投げでしたが、それでも奮闘をしてくれましたsign03

ファイル 1364-2.jpg

決勝前も気合の入った円陣でしたgood

ファイル 1364-3.jpg

優勝チームですsun

自分自身も審判をしていて中々動き回ることが出来なかったので、秋季ではもう少しマシな写真を撮れる様頑張りますbearing

学生たちも、良いリフレッシュになったのではないかと思いますflair



歯科技工士科専任教員 さわお

春季レクレーション

  • 2013/05/17 13:37
  • Category: ☆行 事☆

今日は春の新入生歓迎レクレーションです!

宮崎市の総合体育館をお借りしてドッヂボール大会!
豪華(!?)商品をかけて白熱したバトルが繰り広げられています(´゚ω゚`)!
どのような結果になるか楽しみです♪

宮崎歯科技術専門学校 とまと

Page