宮崎歯科技術専門学校 パールブログ

Entry

しばらくおまちください☆

  • 2014/04/01 13:10
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
今日から4月がスタートしましたぁ~happy01

元気でがんばりましょーscissors


ホームページの更新は

もうしばらくおまちください

リニューアルしてUPしま~すcherry


新2年生になる技工士科の学生は

何をしてるかなぁ~

最初の授業が楽しみだぁ~good


技工士科専任教員まるお












ファイル 1644-1.jpg 

春の兆し

  • 2014/03/27 10:36
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
昨日今日で大分暖かさのある季節になってきましたsun

今年の3月は突然の雨と突然の地震が多かったような気がしますdespair

来週末は高校から友人の結婚式が熊本で行われますflair

熊本自体は月1ペースで行っているのでそこまでしんどくはないですが、次の日も予定があるので後に残らないような立ち回りを頑張りますrock

県外だと車で来ているのでどうしてもお酒が飲めないのがネックですねwobbly

その代わりではないですが熊本の美味しい食べ物を満喫してこようと思います・・・その日だけですよsign01



あすなろ先生が貼っていた卒業式の写真ですが、学生から画像が小さいとの指摘があったみたいなので、少し大きめに載せておきますsign03

圧縮が下手な訳ではないですよsweat02

ファイル 1642-1.jpg



歯科技工士科専任教員   さわお

春分の日

  • 2014/03/21 15:00
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
今日は春分の日ですねsign01

歯科技工士科1年生も無事進級出来ましたhappy01

しかし月曜日から補講もスタートします、気を抜かず頑張っていきましょうねconfident

昨日は知人と少し飲みに行ってきましたpunch

帰りに「こちや」という辛麺屋さんに、、、夜中にこんなのはまた太りますねwobbly

卒業生にもばったり会って、立ち話で1時間ほど話してしまいました、元気で頑張ってるみたいで良かったですsign01

今日は少し体調が良くないので、寝て休日を過ごしますdown皆さんも残りの休みは無理をしないようにsign03

ファイル 1636-1.jpg



歯科技工士科専任教員   さわお

『新』

  • 2014/03/20 08:33
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
本校は昨日が終業日でした。

いよいよ技工士科の1年生は新2年生となり、『先輩』になります。

2年生だった32期生は新社会人となり、社会人1年生ですね!

国家試験が終わり、次の33期生に気持ちよく使用してもらえるようにみんなで一生懸命掃除をした教室や実習室にもいよいよ荷物が搬入されます。
ファイル 1633-1.jpg

先日、セミナーで30期生31期生だった教え子達に会いました。
みな、がんばっているようでいい顔をしていました。

4月からもそれぞれの場所でがんがりましょう!

歯科技工士科専任教員 あすなろ

あと4日で・・・

  • 2014/03/13 15:09
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
歯科技工士科1年生は授業、実習が終了しますeye

1年間を振り返って良かった点も、反省しなければいけない点もたくさんあると思いますsign01

1年生の今の時期でもバタバタで忙しいとは思いますが、2年生に上がったらもっと目まぐるしくなると思いますwobbly

最近?というか少し前に話題になってましたが、「竹原慎二のボコボコ相談室」が凄いですpunch

ネットで少し調べれば出てくると思いますが、今話題のゴーストライターが書いているのかな?というくらいぐうの音も出ない程の回答が沢山ありますdespair

ニート暦10年方の質問と、男女差別の質問が衝撃的でした、こういう返し方もあるんだな、と惚れ惚れしますshine

少し激しいのでこのブログではちょっと載せられないのですが、気になった人は是非見てみてくださいねscissors

もしかしたら、社会で生きていく上でのヒントが見つかるかもしれませんflair

ファイル 1629-1.jpg



歯科技工士科専任教員   さわお

歯科技工士国家試験合格発表

  • 2014/03/12 09:59
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
こんにちは

早いもので卒業式を終え一週間が過ぎました。

あと一ヶ月後には34期生の入学式・・・・・・あまりの時間の流れの速さに焦りますsweat01

さて、今週末の3月14日には歯科技工士国家試験の合格発表が行われます。

全員合格を信じ毎日を過ごしていますがドキドキしますhappy02

昨日で東日大震災から3年でした、朝からテレビでは思うように復興が進んでいない様子や少しずつ前に向い進んで行こうとしている人々の姿、震災直後に義歯の洗浄や修理を行った歯科団体の話もありました。
風化させることなく、自分にできる協力をしていきたいと思いました。

歯科技工士科専任教員 あすなろ

ご卒業おめでとうございます

  • 2014/03/06 13:07
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
歯科衛生士科3年生、歯科技工士科2年生の皆さん、ご卒業おめでとうございますsign01

この数年間で悔いのない学生生活は送れたでしょうかsign02

技工士科の1年生も影ながらお手伝いを頑張ってくれていましたshine

ファイル 1621-1.jpg

2年生の教室をキレイに掃除して、

ファイル 1621-2.jpg

黒板に装飾しましたribbon

ファイル 1621-3.jpg

ふ○っしーのようなものも写っていますが、1人ひとりの似顔絵入りですhappy01

卒業式の当日は、1年生の節目(?)として集合写真を撮りましたscissors

ファイル 1621-4.jpg

もう卒業するみたいになってますが、まだあと1年ありますよsign01頑張りましょうpunch



卒業祝賀会での写真もあるのですが、載せきれないのでベストショットをcamera

ファイル 1621-5.jpg

Ti Amoを熱唱していますgood



自分からは卒業ソングではないですが、辛いときに聴くとリセットになる曲を贈りますnotes

有名なので知ってる方も多いと思いますが、良かったら歌詞をじっくりと見てみて下さいsign01

https://www.youtube.com/watch?v=5lBNmVh6Rfo



歯科技工士科専任教員   さわお



卒業おめでとう!

  • 2014/03/05 16:38
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
昨日は、宮崎歯科技術専門学校では卒業式が行われました。

式典が終わり、各クラスに戻り最後のホームルームでは

やはりこみ上げてくるものがありました。

学生からのサプライズで貰った色紙は宝物です。

卒業生の皆さんにとって

学校生活どうだったかな?

ファイル 1620-1.jpg
これからの活躍を楽しみにしてます。

歯科技工士科専任教員  あすなろ

明日は卒業式☆

  • 2014/03/03 16:25
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
今日の天気は晴れsun

気持ちの良い一日です

明日、卒業式があるので

今日は予行練習でしたdiamond

歯科技工士科の2年生は国家試験が終わってから

2週間ぶりに学校へ来ましたclub

学校に出てくるのも明日までです

2年間は長かったかなcherryblossom

それとも短かったかな

明日聞いてみよ~っとhappy01

歯科技工士科専任教員まるお

ファイル 1617-1.jpg 

カメラのお話

  • 2014/02/27 16:50
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
歯科技工士科1年生年生は後期試験も終了し、2年生に向けてのスキルアップに勤しんでいますscissors

特に技工士科内での目立った話がなかったので、今回はカメラについての話題camera

デジタル一眼を買って丸2年、人物撮影を中心に2~3万枚か写真を撮ってきましたshine

寿命は10万枚らしいので、あと3年くらいはもってくれるかなsign02

ただ学校に毎回持ってくると重いので最近は前使っていたコンデジをよく使っていますcamera

コンデジ→一眼→コンデジと戻ってくると新しい発見も色々とできますeye

入門機ですが下手な一眼レフよりも簡単綺麗に撮れるのでコンデジの技術力には恐れ入りますsweat01

今はAPS-C一眼ですが子供が生まれる前にはフルサイズ機を買っておきたいですsign03



ファイル 1614-1.jpg



・・・と、マニアックな話をしようと思いましたが話にはなりませんでしたsweat01

1年生も残り1ヶ月を切っています、気を引き締めて頑張っていきましょうrock



歯科技工士科専任教員   さわお

Page