宮崎歯科技術専門学校 パールブログ

Entry

卒業生☆☆☆

  • 2013/11/25 17:58
  • Category: ☆先 輩☆
先日、大阪で仕事があり

兵庫でがんばっている卒業生に

会いに行ってきましたairplane

二人は矯正専門の歯科技工所(ラボ)で働いていますshine

一生懸命仕事してたので

あんまり長居するとじゃまになるから

と思い早めに帰りました

君たちが作る矯正装置で笑顔になる人が

たくさんいるんですよhappy01

がんばってすばらしい矯正専門の歯科技工士さんに

なってくださいねnotes

歯科技工士科専任教員まるお





ファイル 1532-1.jpgファイル 1532-2.jpg 

今年の卒業生♪

  • 2013/06/03 11:38
  • Category: ☆先 輩☆
今日の宮崎の天気は曇りcloud

梅雨の真っ只中と言う感じです

先週の土曜日、延岡市でおこなわれた歯と口の健康週間イベントに参加して

学校のPRを行ってきました。
ファイル 1375-1.jpg
ファイル 1375-2.jpg
 
このイベントは延岡市歯科医師会会員のスタッフ総出でおこなっており

その中に今年3月卒業した卒業生がいました

ブログに「先輩として載せるからかっこいいポーズをしてよ」と言ったら

こんな感じでした
ファイル 1375-3.jpg

話をして、日頃慣れない仕事の中にも充実感をうかがうことができました

頑張ってすばらしい歯科技工士になってね!こうのhappy01


歯科技工士科専任教員まるお

再会を楽しみに

  • 2013/05/29 11:46
  • Category: ☆先 輩☆
6月2日に宮交シティ3F 紫陽花ホールで行われる

『歯の健康フェスティバル2013』

に行く予定です。

自分は今年で3年連続の参加になり、技工士学校の時の同級生やお世話になっている先生方とお逢いできるのも一つの楽しみにしているのですが

今回は、技工スタッフの中に3月に卒業したばかりの卒業生の名前を見つけたので再会を楽しみにしています。

梅雨に入り当日の天気が気になるところですが、皆さんも是非紫陽花ホールでお会いしましょうup

歯科技工士科専任教員  あすなろ

後輩へ

  • 2013/01/29 11:27
  • Category: ☆先 輩☆

 昨日、歯科衛生士科2年生の特別講義の1コマです。

本校を〇〇年前に卒業された横山恵さんを講師に迎え、
口腔ケアについて実習をしていただきました。

学生が棒つきキャンディーを食べてるように見えますが、
お口のケアをするスポンジブラシを使用している写真です。

本校では「電動歯ブラシ」「器材メンテナンス」「器材の効果」など
外部に依頼してセミナーをしてもらうこともあります。
働きだして自分で受講すると受講料がかかったりしますが、
学生のうちは学校単位で行っているので受講料は必要ありません。

このような機会を大事にして欲しいです。

他にも受講したい内容(関連する分野ですよ!)があれば言ってきてくださいね。


歯科衛生士科専任教員 ププリンleo

ファイル 1246-1.jpgファイル 1246-2.jpg 

ジューンブライド

  • 2012/06/22 09:29
  • Category: ☆先 輩☆

先日、専門学校時代の同級生の結婚式に出席してきましたbell
余興を頼まれており、前日まで準備や練習を頑張っていたのですが、本番では緊張してしまい成果を発揮することができませんでした・・・crying
お祝いの気持ちは伝わっているとよいのですがcrying
結婚後も歯科衛生士の仕事を続けていくそうですhappy01heart04
幸せをたくさんお裾分けしてもらいましたcatface早く私も追いつかなければrun
 
歯科衛生士科専任教員 とまと
 

ファイル 1015-1.jpg 

すばらしい再会

  • 2012/06/12 09:02
  • Category: ☆先 輩☆

日曜日にあった県歯科医師会の歯科衛生週間行事に
本校の卒業生が2名参加されていましたhappy01

1人は私の同級生notenoteもう1人は私が初々しくない新人だったころ
受け持った学生です。2人とも「母と子のよい歯のコンクール」に
各地区の代表で参加されており、エントリーされることだけでもスゴイのに
1人は見事1位になられcrown全国大会に出場されます。

なぜ、スゴイのかというと…お子さんのむし歯(治療したものも含めて)がないeye
ことはもちろんのこと、お母さん自身もむし歯がないということなんですshine
お母さんの親の代からキチンとケアされているってことですよね。
3世代に渡ってとは頭の下がる思いですcatface

私も頑張らなくては~と思いますね。


歯科衛生士専任教員   ププリン
leo

卒業生

  • 2011/05/25 17:29
  • Category: ☆先 輩☆

今日は一昨年卒業した学生が尋ねてきました♪
先週、専門学校の同級生の結婚式があり、披露宴で歯磨き指導用のハブラシを使いAKBを歌って踊ったようです。
写真を見せてもらいましたが、みんなお姉さんになってる感じで可愛かったです。
ご結婚された○ま○たさんのドレス姿も綺麗でした。
若い奥さんですが、仕事に家事に頑張って下さいね。
末永くお幸せに・・・

歯科衛生士科専任教員 りお

ファイル 643-1.jpg 

お祝い

  • 2011/04/18 10:19
  • Category: ☆先 輩☆

先日、専門学校時代の友人の結婚祝い・新築祝いをしました。おめでたいこと続きでこっちまで嬉しくなります(^з^)
新しいお家はとってもいい香りがして幸せをお裾分けしてもらいました(*^^)v
中には結婚して家事と両立しながら歯科衛生士の仕事をしている友人もいます。午前中だけの勤務だったり、週に3日の勤務だったり、フルで働いていたり・・・。自分のライフスタイルにあった働き方ができるのも歯科衛生士の魅力ですね。次はバーベキューをしようと約束をしました!

歯科衛生士科専任教員  とまと

ファイル 601-1.jpg 

☆同期生☆

  • 2011/03/09 13:41
  • Category: ☆先 輩☆

 先日用事があり、東京に行ってきたのですが、その時、10年以上前にこの学校を一緒に卒業した同期生と会うことができました。〔^‐^〕
 同期生といっても私より10歳程年上で、学生の頃から、みんなにとって兄さん的な人でした。

 夜、急に電話したにもかかわらず、やって来てくれて、あの頃と変わっていない姿にうれしく思いました。  
 前に働いていた、ジャンジャンバリバリ稼ぐ技工所から、自分のペースで働く技工所に去年から移って今頑張っているそうです。
 技工の事から家族の話…あっという間の時間でした。

たくさん新しい物があり、何でも手に入りそうな場所、今だにあこがれる場所ですが、きっとその裏は大変な事も多いだろう東京。

 現在の自分の働き方にあった職場を見つけ、今もまだ歯科技工を東京で頑張っているSさんに会い、本当に元気をもらいました。
 帰り道、心の中で「自分も頑張らにゃいかん~!」と一緒いた連れも思ったと言っていました。
 

  写真は、飯田橋の地下鉄の入り口です。変わってません?
  ちょうど東京マラソンも行われていました。
  

 歯科技工士科専任教員       こう
 

 
  

 

ファイル 551-1.jpgファイル 551-2.jpgファイル 551-3.jpg 

卒業生から...

  • 2011/01/28 12:39
  • Category: ☆先 輩☆

なぜか急に
あの子は元気にしているかな??と思い、昨夜、卒業生に連絡をしてみましたヽ(。'(ェ)'。)ノ

その子はちょっと歯科技工から遠ざかっていたのですが
今年から歯科技工の勉強をしなおそうと考えていたらしく
おとといの夢に当時の学生やわたしまで出てきたみたいで
突然のわたしからの連絡にとても驚いたと言っていました∵ゞ(≧ε≦o)

歯科技工から離れてもまた勉強しなおすと言っていたことがすごくうれしかったです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆

今度はその子から『歯科技工士として働き始めました』という報告が来ることを楽しみにしています。

歯科技工士科専任教員 りんご☻

Page