宮崎歯科技術専門学校 パールブログ

Entry

しばらくおまちください☆

  • 2014/04/01 13:10
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
今日から4月がスタートしましたぁ~happy01

元気でがんばりましょーscissors


ホームページの更新は

もうしばらくおまちください

リニューアルしてUPしま~すcherry


新2年生になる技工士科の学生は

何をしてるかなぁ~

最初の授業が楽しみだぁ~good


技工士科専任教員まるお












ファイル 1644-1.jpg 

春Run漫

  • 2014/03/31 15:23
  • Category: ☆パールブログ☆
 ファイル 1643-1.jpg
昨日、都城市高城で行われた「桜マラソン」(5㎞の部)に参加してきましたscissors
 

満開の桜並木のトンネルの中を走り抜けるのがこの大会の魅力なのですが・・・
 

ファイル 1643-2.jpg 
前日の雨で花たちは少し残念なことにweep
 
 
代わりに花びら舞い散る中、ピンクのじゅうたんの上を走ることとなりました
ファイル 1643-3.jpg 
これもまた、いとをかしcatface
 

アップダウンのあるコースですが、温かい声援のおかげで無事完走できましたrun
ファイル 1643-4.jpg 



 
 
その後は、祝杯wineshine
(これがあるから、がんばれるのですdelicious
 ファイル 1643-5.jpg 
 
ランニングも勉強も、日々の積み重ねが結果に繋がりますshine
明日から新年度
改めてがんばっていきましょうup
 
 
cherryblossom歯科衛生士科専任ひらっちcherryblossom
 
 

春の兆し

  • 2014/03/27 10:36
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
昨日今日で大分暖かさのある季節になってきましたsun

今年の3月は突然の雨と突然の地震が多かったような気がしますdespair

来週末は高校から友人の結婚式が熊本で行われますflair

熊本自体は月1ペースで行っているのでそこまでしんどくはないですが、次の日も予定があるので後に残らないような立ち回りを頑張りますrock

県外だと車で来ているのでどうしてもお酒が飲めないのがネックですねwobbly

その代わりではないですが熊本の美味しい食べ物を満喫してこようと思います・・・その日だけですよsign01



あすなろ先生が貼っていた卒業式の写真ですが、学生から画像が小さいとの指摘があったみたいなので、少し大きめに載せておきますsign03

圧縮が下手な訳ではないですよsweat02

ファイル 1642-1.jpg



歯科技工士科専任教員   さわお

  • 2014/03/26 17:01
  • Category: ☆パールブログ☆
今日は仕事で外にでましたが、車の窓から見える風景が春らしくなってましたhappy01
公園の前を通ると桜も満開に咲いていて、気持ちよさそうに散歩している人の姿もみえましたよnote
今週末はお花見に最高かも知れませんねbeer

歯科衛生士科専任教員 りお

ファイル 1641-1.jpg 

歯科技工士国家試験結果と先輩

  • 2014/03/25 13:40
  • Category: ☆授業紹介☆::匠のたまご
先日、一年前に卒業し技工士として頑張っているM田くんから
『先生、国家試験どうだったんですか?ブログに結果が載ってないんですが!?』
という電話がきました。    しかも休日夕方にsweat01

なので今更ですが、歯科技工士科32期生 国家試験全員合格しました!!

合格発表後最後に集合写真を☆
ファイル 1640-1.jpg

学校生活は楽しかったかな?
ファイル 1640-2.jpg
ファイル 1640-3.jpg
4月からそれぞれの場所で新生活のはじまりですね。
食生活にも気をつけたまには自炊しましょう!

後輩を心配していたM田君ありがとね
ファイル 1640-5.jpg

歯科技工士科専任教員  あすなろ

休日の朝は・・・

  • 2014/03/25 13:10
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
休日の朝はの~んびり過ごせますよね。
我が家では月1~2回のペースで朝食のためパン屋に出かけます。
最近は、イートインできる店cafeも増えてきました。

今回は新しい店をみつけようと宮崎空港airplane近くまで出かけました
我が家から車で30分car住宅地にある「ミドリマツべーかりー」という
パン屋さんにようやく到着wink

美味しかったので4種類もたべちゃいましたが・・・
どのパンも甲乙つけがたい
しかし、かぼちゃ好きの私はかぼちゃのクロックムッシュを食べ、
お持ち帰りにも1個購入bag
他にもきになるパンがたくさんありましたが、来月のお楽しみとしますhappy02



歯科衛生士専任leoププリン

ファイル 1639-1.jpg 

みやざきの味☆

  • 2014/03/24 12:45
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
今日の宮崎は晴れsun

気持ちの良い日です


先日、延岡で仕事があり

お昼ご飯は、一度行ってみたかったお店

「直ちゃん」diamond
ファイル 1638-1.jpg
味のおぐらのチキン南蛮も有名ですが

このお店、チキン南蛮の元祖と言われています

タルタルソースはなかったのですが

シンプルでこれまた美味いcherry

甘酢かけのキャベツもなかなかでしたよnote

物珍しさだけかなと思いましたが

味は間違いなしgood

今度、延岡で仕事があったときは

また行ってみよ~っと
ファイル 1638-2.jpg
でも、人が多かった~happy01


歯科技工士科専任教員まるお

★セミナー★

  • 2014/03/22 08:57
  • Category: ☆スクールライフ☆::はっぴーエンジェル

先日、歯科衛生士科2年生の授業で材料メーカー松風の歯科衛生士の方にお越しいただきセミナーを実施しました。

内容はホワイトニング(歯を白くする)歯面研磨(歯の表面をツルツルにする)などでした。

講義や実習で楽しく学ぶことができました。その様子を写真でご紹介します。

 

歯科衛生士科専任教員 りお














ファイル 1637-1.jpgファイル 1637-2.jpgファイル 1637-3.jpg 

春分の日

  • 2014/03/21 15:00
  • Category: ☆スクールライフ☆::匠のたまご
今日は春分の日ですねsign01

歯科技工士科1年生も無事進級出来ましたhappy01

しかし月曜日から補講もスタートします、気を抜かず頑張っていきましょうねconfident

昨日は知人と少し飲みに行ってきましたpunch

帰りに「こちや」という辛麺屋さんに、、、夜中にこんなのはまた太りますねwobbly

卒業生にもばったり会って、立ち話で1時間ほど話してしまいました、元気で頑張ってるみたいで良かったですsign01

今日は少し体調が良くないので、寝て休日を過ごしますdown皆さんも残りの休みは無理をしないようにsign03

ファイル 1636-1.jpg



歯科技工士科専任教員   さわお

おにく~

  • 2014/03/20 10:33
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 またまた美味しい話ですcatface
食べることが大好きな私は美味しくてボリュームのある
食事を提供してくれるお店を検索していますpc

今回は、阿波岐ヶ原にある「領山 はなれ」をご紹介o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
焼肉屋なのですが、カレーもありますshine
今回はカレーを食べに入店したのですが、
お肉の臭いにそそられて~焼肉も頼んでしまいましたrestaurant
今回はセットだったのですが、
ここは食べ飲み放題もあるようですので
次回は絶対「おにく食べ放題」を楽しんじゃおうとおもいましたconfident

歯科衛生士科専任   ププリンleo

ファイル 1635-1.jpgファイル 1635-2.jpgファイル 1635-3.jpg 

Page