宮崎歯科技術専門学校 パールブログ

Entry

休日の朝は・・・

  • 2014/03/25 13:10
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
休日の朝はの~んびり過ごせますよね。
我が家では月1~2回のペースで朝食のためパン屋に出かけます。
最近は、イートインできる店cafeも増えてきました。

今回は新しい店をみつけようと宮崎空港airplane近くまで出かけました
我が家から車で30分car住宅地にある「ミドリマツべーかりー」という
パン屋さんにようやく到着wink

美味しかったので4種類もたべちゃいましたが・・・
どのパンも甲乙つけがたい
しかし、かぼちゃ好きの私はかぼちゃのクロックムッシュを食べ、
お持ち帰りにも1個購入bag
他にもきになるパンがたくさんありましたが、来月のお楽しみとしますhappy02



歯科衛生士専任leoププリン

ファイル 1639-1.jpg 

みやざきの味☆

  • 2014/03/24 12:45
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
今日の宮崎は晴れsun

気持ちの良い日です


先日、延岡で仕事があり

お昼ご飯は、一度行ってみたかったお店

「直ちゃん」diamond
ファイル 1638-1.jpg
味のおぐらのチキン南蛮も有名ですが

このお店、チキン南蛮の元祖と言われています

タルタルソースはなかったのですが

シンプルでこれまた美味いcherry

甘酢かけのキャベツもなかなかでしたよnote

物珍しさだけかなと思いましたが

味は間違いなしgood

今度、延岡で仕事があったときは

また行ってみよ~っと
ファイル 1638-2.jpg
でも、人が多かった~happy01


歯科技工士科専任教員まるお

おにく~

  • 2014/03/20 10:33
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 またまた美味しい話ですcatface
食べることが大好きな私は美味しくてボリュームのある
食事を提供してくれるお店を検索していますpc

今回は、阿波岐ヶ原にある「領山 はなれ」をご紹介o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
焼肉屋なのですが、カレーもありますshine
今回はカレーを食べに入店したのですが、
お肉の臭いにそそられて~焼肉も頼んでしまいましたrestaurant
今回はセットだったのですが、
ここは食べ飲み放題もあるようですので
次回は絶対「おにく食べ放題」を楽しんじゃおうとおもいましたconfident

歯科衛生士科専任   ププリンleo

ファイル 1635-1.jpgファイル 1635-2.jpgファイル 1635-3.jpg 

久しぶりのバイキング

  • 2014/02/18 11:34
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
先日、歯科衛生士科1年生は後期試験が終了しました。

外でレクレーションを計画していたのですが、
あいにくの雨と寒さで断念。室内でDVD鑑賞をしましたrain

また、自己負担ですが学生とJALシティにランチバイキングで「イチゴづくし」してきました。
お目当ての●●●●fishは今回なかったけれど、
シフォンケーキとラザニアにはまり大満足。大満腹でしたrestaurant

ごちそうさまでした。また、機会あれば行きたいですね。

歯科衛生士科専任  ププリン
leo

ファイル 1605-1.jpg 

ひらめ

  • 2014/01/28 11:14
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 先日、友人と気になっていたお店に行きましたcar

宮崎駅の近くにある「Flounder」というところです

宮崎県初の日本野菜ソムリエ認定レストランでもあるのですが、
綾町にある自社の養殖場で育てられた「ひらめ」を使った料理を提供してくれますfish

店の名前「Flounder」もひらめのことですので、
かなりひらめに対して熱い思いがあるように感じますcatheart04

店内の雰囲気もよく、予約なしのラストオーダー1時間前に入店の私たちにも
丁寧に対応して下さいました

味も彩りも素敵!感激してメイン料理を撮影するのも忘れるくらいでした

コース料理すべてにひらめのカルパッチョがついていますので
今回はメインにお肉を頼みました

帰りがけには次は魚を頼みたいと思ったくらい素敵なお店でしたhappy01


歯科衛生士科専任  ププリンleo

ファイル 1584-1.jpgファイル 1584-2.jpgファイル 1584-3.jpgファイル 1584-4.jpg 

老舗の閉店

  • 2014/01/21 13:13
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 休日に「味のおぐらチェーン 佐土原店」に行ってきました。

入店前に張り紙に気づきmemo読んでみるとeye
「1月21日(火)をもって閉店」ということでした。

驚きながら、店内に入ってみると満席!
みんな閉店を惜しんでの来店でしょうか?

私は幼少時代に
~地方から宮崎市内へ買い物へ行き、おぐらでご飯を食べて帰る~
の休日スタイルが楽しい思い出でした。

「おぐらのおじさんだぁ~」のCMもありましたねhappy01

あ~また昭和の思い出の店がひとつ減ってしまいましたdespair

寂しいです。

歯科衛生士専任  ププリンleo


ファイル 1578-1.jpgおぐらといえばコレ!「チキン南蛮」
ファイル 1578-2.jpgでも私の中ではちゃんぽんが№1
ファイル 1578-3.jpgこどもだったら絶対コレ!

くろねこ舎

  • 2013/12/16 16:01
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 今年に入り体重が増加する一方の私です。

少し前に学校の近くにステキなカフェがあるのを発見しました。
「くろねこ舎」と言って、中津瀬町の松永歯科クリニック前にあります。

名前のとおり、店内のあちこちにくろねこ(雑貨)が住んでいますcat
500円あれば、カレーや野菜プレートが選べます。
+300円でデザート、ドリンクがつきます。

壁際のカウンターに1人で読書しても、
テーブル席で友人と雑談しても、
家族と食事しても居心地がよさそうですwink

まだ、おひとり様では過ごしてないので土曜日の昼にでも利用してみようかな。

歯科衛生士専任  ププリンleo

ファイル 1553-1.jpgファイル 1553-2.jpgファイル 1553-3.jpg 

来年の準備

  • 2013/12/10 11:07
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 来年の干支は馬です。姪や母親が年女になります。

我が家にとっては犬よりも身近な存在である「馬」。
週に1度は馬のTVを見ています(競争馬です・・・)horsehorse

年賀状の作成のために綾町にある馬事公苑に行ってきました。
犬は触れない私ですが、
馬との接し方を教えてもらった私は触りまくっていました。
馬が少し迷惑そうに見えたのは気のせいですかねhappy02

帰りは国富町にある名店「あずま亭」のすり鉢ちゃんぽんを食べました。
おいしかったですよ。

歯科衛生士専任教員  ププリンleo

ファイル 1548-1.jpgファイル 1548-2.jpgファイル 1548-3.jpg 

肉食系?

  • 2013/12/04 13:32
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 私の大好物はお肉です。いわゆる肉食系女子なのですが、
先日にレストランで注文したものを考えてみたら
「トマトクリームリゾット」「ほうれん草のオーブン焼き」
「フォカッチオ」「エスカルゴのオーブン焼き」と
肉類がひとつも入っていなかったのです。

とうとう私も草食系、いえ雑食系ですね。

食事は「サイゼリア」で摂りましたが、すべて併せて1,200円位です。
もちろんおひとり様で完食しました。

県外に行ったときに見つけたら必ず利用する「サイゼリア」
宮崎にもできるといいなぁと思っています。

歯科衛生士科専任  ププリン
leo

ファイル 1540-1.jpg 

学校近くのいい所

  • 2013/11/19 14:28
  • Category: ☆宮崎のグルメ☆
 先週火曜日のクイズ。。。解説をりお先生にまかせてしまいました
丁寧な解説ありがとうございましたcatface

先日、教務のメンバーで学校近くの「居酒屋 のむら」に行ってきましたrestaurant

カメラを持っていっていなくて、
そのときの食事風景は撮ることができませんでしたbleah
(いつもはマイカメラ持ってるんですけどね)

しかし、以前利用したときに食べた鳥の刺身とチーズ揚げを載せておきますcamera
他にも、あんかけ焼きそばや豚足が有名みたいです

魚の刺身も新鮮ですよ

ごちそうさまでした~

あ、お酒はハタチになってからですよbeer

歯科衛生士科専任教員  ププリン
leo

ファイル 1527-1.jpg 

Page